マリングッズの専門店ボートメールLogo

トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせ会員登録カートの中
マリン雑貨、玩具 > その他のマリン雑貨 > グリニッジ コイン マグネット・メモホールダー
商品詳細

グリニッジ コイン マグネット・メモホールダー


英国グリニッジは世界の“時間が始まるところ”。東半球と西半球を分ける経度0度の子午線が描かれた、コイン型(金貨型)マグネット メモホールダーです。

時間が始まる所、経度0度の線
“時間が始まる所”すなわち南半球と北半球を分ける経度0度の線が描かれています。 コイン型マグネットメモホールダーの表(左)、裏面のマグネット。画像クリックで拡大表示します。

 

グリニッジ子午線が描かれたコイン型マグネットメモホールダー(拡大)
グリニッジ子午線

 

子午線のレーザー照明
経度0度子午線のレーザー照明

 

商品番号 OM2
商品名 グリニッジ コイン マグネット・メモホールダー
税別希望小売価格 1,300円
販売価格 1,430円
税別価格 1,300円
輸入先 英国(中国製)
配送タイプ ネコポス

数量:

※3枚目の画像は参考資料で、本品には含まれません。

経度0度の子午線が通るグリニッジの観光土産、コイン型マグネットメモホールダーです。
大航海時代になっても、遠洋航海における経度の計測は解決困難な課題でした。経度は月と星の位置関係から求めることが出来ることは理論としては分かっていましたが、それには天体の動きを詳細に把握する必要があるということで、1675年英国王チャールス2世がこの地に王立天文台を設置しました。何故グリニッジかというと、当時チャールス2世の宮殿がここに有り、かつテムズ川沿いにあって貿易港として栄えていたということがあるようです。

カラー(黒、赤、白、青)の部分はエナメルで、地は金貨の色に近い金メッキです。
サイズ:直径40mm 重さ31g

一つ前のページに戻る

 


Copyright(C) BoatMail,Ltd.